2012年07月15日

立つ鳥跡を濁さず

立つ鳥跡を濁さず 先輩たちがグランドに別れを告げました。

試合が終わり、その日のうちに部室の整理を済ませ、去る姿、凛としていましたね。

その様子はもちろん、見てはいませんが、息子の話でわかります。

あこがれた先輩、大好きな先輩、最後まで、まぶしい存在でいてくれて、ありがとう!


最後の試合も終始攻めまくった、いい試合でした。

とても、いい雰囲気を残し、後輩に託してくれました。


託された、後輩たちも早々始動しています。


気持ちと共に、譲りうけた物の中に、


刻まれた文字、  「ムードメーカー」

打ってよし、走ってよし、守ってよし、容姿よし^^ 何拍子も揃った先輩の座右の銘

近づきたいし、おおいに、あやかりましょう。

君らの暑い、熱い夏がやってきたicon01立つ鳥跡を濁さず


                        <バラの名前あゆみ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
行くぜ、甲子園!
親ばか
気持ちは文武両道
花束ってうれしいね
友チョコ完成☆
友チョコ作成中☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 息子の気遣い (2012-08-14 01:03)
 行くぜ、甲子園! (2012-07-22 10:27)
 親ばか (2012-07-08 06:27)
 気持ちは文武両道 (2012-06-25 00:49)
 花束ってうれしいね (2012-05-06 18:52)
 人相が・・・ (2012-04-26 23:36)

Posted by なづな at 19:19│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんばんは!

二年前の引退を懐かしく思い出しました・・・

ウチの息子は万年補助員(^^;)
入部した時から錚々たるメンバーにレギュラーは無理と
わかっていながらも3年間部活を続けました
3年生の時は試合どころか忙しいコーチに代わって
1年生の練習を見る係(シゴク係ね^^;)
でも、最後に後輩達からもらった寄せ書きの言葉に
息子が後輩達にとても慕われていた事がうかがわれ
部員の一人として役割は果たしていたのだと
万年補助員の親としてはちょっと嬉しくなりました(^^)

毎日、朝は早いし夜も遅くて大変だったけど
今はそれも懐かしくて良い思い出です
息子のおかげで親もいろいろな出会いがあり、感動があり
「二度目の青春」をたのしませてもらいました(^^)v

いよいよ息子さん達の夏がスタートですね!
(もう今からですよ~!)
高校野球は高校時代にしかできない事・・・
悔いの残らないように全力で進んでくださいね!
(母はちょっと楽しみながら・・・^^)
Posted by donadona at 2012年07月15日 21:07
donaさんへ
ありがとうございます。
「厳しいとこでやりたい」
と選んだ道ですが、ホントに厳しい。

でも、羨ましいですよね〜打ち込めるものがあるって!

donaさんちの息子さん、すごい代のときなんですね☆
ボーイズの友達いますが、みんな打撃力が違います!
鍛えてますね。

うちも頑張ってもらいます^^
Posted by なづな at 2012年07月15日 22:42
教え子の中にも高校球児が何人かいました。
ベスト4が最高でした。
お母さんが毎朝5時起き・弁当生活が終わりましたとしみじみと話していた姿が印象的でした。

いよいよジュニアさん、出発ですね。
秋の大会目指して、GO!GO!!GO!!!、ですね。
Posted by 84848484 at 2012年07月17日 09:25
8484さんへ
教え子さんが活躍されていると、応援も力が入りますね。

TV中継を見たり、新聞記事を読んだり、携帯で速報を確認したりと、楽しんでいます^^

ホントに弁当作り、休みが欲しい〜と思うことはありますが、何処のうちも同じように、親も頑張って送り出しているんだろうな〜と思うので、頑張れます。

しかし・・・今日も暑いだろうからと、弁当を少なめにして、冷やしうどんにしたのですが、持って行きづらいだの、何だのとブーブー文句を言ってました。。。

そこ、「ありがと」

と言えるようになれば、ベンチが見えてくるよ。
と、思う母でした。
Posted by なづな at 2012年07月17日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。