2012年08月13日

長男の嫁

  6時すぎ、階下からの掃除機の音で目覚める。

今日は迎え盆。


「嫁よ、寝てる場合か?」

「はよ、起きんかい」


としか、聞こえない、
「ブィン、ブィン」

たまに、

「カッ」 「ドカッ」


あー うぃうぃしいころは
飛び起きてって


「お手伝いしますぅ〜」
って言っていた嫁はいずこやら^^



行きたいトイレだって我慢


7時までは、布団から出ていかず。


先程、トイレで鉢合わせするも、

笑顔で
「おはようございます」
とスルーする図太さを兼ね備えてしまった。


息子が久しぶりのオフ。

寝かしてやってくれよと思うが、盆モードに入った彼女は止められない。



ある人と接すると震えたり、平常心を保つことが出来なくなるのは、一年経っても何の変わりもなく、成長してないが・・・


こんな思いもお盆が過ぎれば、暑さと共に薄らいで行きます。


昨晩はいつもの中学からの友人との腹一杯の食事会。

心も満杯に。    長男の嫁


友達はいいね


さあ、「長男の嫁」 するとしますか


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
赤房スグリのような
スズメ蜂!
ガラス障子のさん・サン・桟
穏やかな自分に・・・
これが新しい相棒!!
寒じたよ〜
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 赤房スグリのような (2012-07-01 11:11)
 スズメ蜂! (2012-06-27 09:27)
  (2012-06-19 19:51)
 木曜日のお楽しみ♪ (2012-06-15 01:15)
 もうぉっ (2012-05-27 15:18)
 ガラス障子のさん・サン・桟 (2012-05-07 23:57)

Posted by なづな at 07:47│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
なづなさん、おはようございます。

 あぁ~ 長男の嫁。

 私もです。今年で31回目のお盆です。
 
 大姑さま、舅さま、が、あちらの世界に行かれ、

 一番強力な88歳が、健在です。(汗)

 かなり、図太くなりました。私。
 右から左に受け流すぅ~のが、苦手なんです。
 でも、落合さんじゃないけど、俺流、
 私は、私流を貫いております。

 早く、お盆終わらないかな?
 休みになると、大ハッスルの姑様なの。とほほ、、、、。

 頑張りましょう。 (*^^*)V
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年08月13日 08:32
この場合、笑顔で挨拶するなずなさんもエライなぁって思ったわよ☆
年月を経るに従って、いろいろなことに折り合いをつけながら
自分の居場所を作っていくんだね

ところで、頂いた《 ほうき草 )
結構こんもりしてきましたよ
秋の紅い紅葉を思い描いて、楽しみにしているとこです
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年08月13日 19:50
lilyさんへ
こんばんは〜。ありがとうございました。
1Round終了です^^

甥っ子たちが、お勝手に来ては、つまみ食いをしたり、残りものを入れて置いた小皿から、「まだ、食べる」と手を出してくれる姿に、明日は何を作ってあげようかな
とそんな気持ちにさせて貰っています。
花火をしたり、すいか☆を食べたり、田舎のお盆です。
子供達がいい顔で帰ってくれることだけ考えるとします。
Posted by なづな at 2012年08月13日 22:18
うたかた夫人さんへ
こんばんは。

お恥ずかしい、エラクないんですょ、全然。

折り合いが付いてんだか、なんだか∵意地のぶつかり合いです(-_-)


「ほうき草」モッサリしてきましたか〜。良かった〜。大事に育ててくれて、ありがとうございます。
Posted by なづな at 2012年08月13日 23:59
長男の嫁、ご苦労様です。

気にしない、気にしない。
tomorrow is another day(明日は明日の風が吹く)
ケセラセラ(なるようになる)

のんびりやって下さい。
Posted by 84848484 at 2012年08月14日 10:07
8484さんへ
おはようございます。
普段の生活に戻さなくてはと思いますが、心がついていきません。

こんな、へんな性格だったかな。
と。

なんか、疲れました。
Posted by なづな at 2012年08月18日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。